スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ交換とアライメント

2014年5月5日

もう一月もすれば梅雨に入りますよね。

お車のタイヤの溝は大丈夫ですか?

気にしながらも春に夏タイヤに交換されて方もいらっしゃると思いますが、すり減ったタイヤは危険ですよ。

早めのタイヤ交換をお勧めします。

ゴールデンウイーク中にタイヤ交換にご来店される方も多数いらっしゃいましたが、「せっかく新品タイヤに交換するのならアライメント調整も一緒にしたほうがタイヤも長持ちしますし、快適にお乗りいただけますよ」ということでアライメントも提案させていただいています。

「アライメント」ってなに?と思われる方も多いと思いますが、人の整体と同じと思ってください。腰が痛い、肩がこる、足が疲れやすいなどの症状が車にも出ているということです。

タイヤの外側だけや内側だけ減っているという症状がでていたら要注意です。

早めに車の骨盤矯正をしましょう。

自分の車のタイヤを見て、あれ?と思われた方は、お気軽にご相談ください。

担当者:永田