今日の谷田部店

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

『POTENZA RE-11A 試乗会』 後編 ①

2012年8月24日

~前回の続き、試乗会レポート後編です~

タイヤの試乗会に参加するのは私、何年ぶり・・いや、十何年ぶりかになります。

今回どうしても参加したかった訳は、もちろんポテンザシリーズが好きということも

ありますが、この試乗会の内容にあった訳なのであります。

RE-11Aの試乗に加えて、なーんとプロドライバーが運転するクルマに同乗できるという、

このモータースポーツ好きな私には、たまらん内容でした!

今回、私が同乗した車はこちらの『BRZ』です。

そしてプロのドライバーとは、西原正樹さんと山野哲也さんであります!!

西原さんは、全日本ジムカーナでご活躍中のプロドライバーです。

山野さんは、ポテンザのタイヤカタログにも載っています、RE-11Aの開発ドライバー

でもあります。スーパーGT史上初の3年連続チャンピョンなど輝かしい戦歴をお持ちです。

私が同乗させていただいたのは、西原さんのドライブです。

感想?これ、言葉でなんて表現すればいいのでしょう・・

感激、感動、興奮、ほかになにか スゴイ言葉はないでしょうか?

私、助手席に座って「よろしくお願いします!」と言った後に

「手加減なしでお願いします!」などと、アホな事を言ってしまいました。

今考えると、とても恥かしーー!!

やっぱり素人とは段違いです。(当たり前)

タイヤの性能をきっちりと発揮するドライビング!

タイヤもこんな方に使ってもらえたらきっと幸せですよね。。

もう、グレイト!!な走りです!

旧モデルRE-11とのタイヤの比較がものすごーく良くわかりました。

(はい、RE-11とRE-11Aの走り比べ、してくれました!)

グリップ、かなりRE-11Aは良くなっています、コーナリングでは特に体感できます。

車体がしっかりと地面についてる!って感覚です。そしてタイヤ鳴きも

旧品と比べると静かになっていましたよ。

私の“手加減なしでお願いします”の言葉に

「でもこれ、足ノーマルだからね~」と笑ってくださった西原さん、

とってもかっこよかった!!

今回、後編でしたが、書ききれないので後編パート2で次回に続きます!

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930