今日の谷田部店

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ヴェルファイア 30 後期 用品取付け④

【トヨタ ヴェルファイア その他 タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2018年3月12日

先日車高調を取付けしましたので今回は

 

アライメント調整のご案内です!

 

早速作業開始です。

 

まず空気圧を標準の240Kpaに合わ

 

せセンサーを取付けます。

30系のアルファード、ヴェルファイア

 

からは、リアのトー調整が可能になって

 

ますので前後4箇所調整になります!

調整前のデータです。

 

フロントのトーは左右差がありますが、

 

トータルトーアウトの-6.0㎜になって

 

ます!これではフロントのタイヤはあっ

 

というまに内減りしてしまいます。。。

 

逆にリアはトーインになっていますが

 

キャンバーが付いている分トータルは

 

あまり悪くありません。

調整後はこのようなデータになります。

 

フロント基準値に合わせ、リアはキャ

 

ンバーが付いている分基準値より少

 

しトーインにし内減り対策設定にしま

 

した、(風のせいで印刷時少し数値が

合いませんでしたがちゃんと合わせて

行いました)

キャンバー調整が付いていないので内減

 

りには注意です!!

 

最後に、自動運転は特に問題なく追尾し

 

自動ブレーキも作動しました!

                (寺門)

カテゴリ:各種用品取付 マイカー紹介 

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930