今日の谷田部店

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2009 F1 ヨーロッパGP 予選結果

2009年8月23日

昨日バレンシアにてヨーロッパGP予選が行われました。

 

 結果です(※予選後マシン重量/㎏)

P.P Lハミルトン(マクラーレン)※653.0

 ②  Hコバライネン(マクラーレン)※655.0

 ③  Rバリチェロ(ブラウンGP)※662.5

 ④  Sベッテル(レッドブル)※654.0

 ⑤  Jバトン(ブラウンGP)※661.5

 ⑥  Kライコネン(フェラーリ)※661.5

 ⑦  Nロズベルグ(ウィリアムズ)※665.0

 ⑧  Fアロンソ(ルノー)※656.5

 ⑨  Mウェーバー(レッドブル)※664.5

 ⑩  Rクビサ(BMW)※657.5

                

     以上Q3まで進んだ上位10台です。

予想通りマクラーレンがきました。

あとは、ブラウンGPのバリチェロ、重いマシンにも関わらずセカンドローです。

ベッテルですが、4位とはいえ、カーズ搭載のキミが背後にいるので

スタートでやられてしまう予感がします(´・_・`;)

さて...

マッサの代役、フェラーリのルカ・バドエルですが・・・・・

なんという遅さでしょう・・・・いくらなんでも・・ねえ・・・(;-ω-)

フリー走行時にもピットレーンで何度か速度違反をしたり、ちょっと・・ねえ。。。

ルカ・バドエルって誰じゃ?って思う方もいるかと思いますが、記憶に新しい所で

言いますと、トリノオリンピックの開会式でフェラーリのF1マシンが

颯爽と登場したのを覚えていますか?

あのフェラーリに乗っていたのはイタリア人のルカです。

経歴を簡単に書きますと

90~91年イタリアF3参戦

92年国際F3000(今はGP2)チャンピョン

94年ミナルディフォード テストドライバー

97年FIA/GT参戦

97年~現在フェラーリテストドライバー

っとまあ、レース人生の半分はフェラーリに捧げてきたわけなのですが

なんせテストばかりですからねえ・・・

これがミハエル出走だったら一体どんな風になっていたかなー・・・

(まだ希望は捨ててませんよ~)

さてさて、今日は決勝です。

マクラーレンがこのまま勝ってしまいそうな予感ですが

母国GPアロンソにもがんばってもらいたいです。

決勝 21時~(日本時間)CSは生中継/地上波25時15分~

結果はまた明日~。

  今野でした。

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930