今日の谷田部店

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2009 F1 ヨーロッパGP 決勝

2009年8月24日

昨日バレンシアにてヨーロッパGP決勝が行われました。

結果です。

WIN  Rバリチェロ(ブラウンGP)

②   Lハミルトン(マクラーレン)

③   Kライコネン(フェラーリ)

④   Hコバライネン(マクラーレン)

⑤   Nロズベルグ(ウィリアムズ)

⑥   Fアロンソ(ルノー)

⑦   Jバトン(ブラウンGP)

⑧   Rクビサ(BMW)

  

 以上ポイント獲得上位8台デス。

応援しているSベッテルですが、やはりスタートで遅れ結局マシントラブルでリタイヤでした。(ノ_・。)

優勝したバリチェロ、本当に久々ですね~。。。

2005年にフェラーリで勝った以来ですね(どこのグランプリだか忘れました)

でも今野的には、とーってもつまらないレースでした。

あ。マッサの代役ルカ・バドエルですが、コースオフするわ、ペナルティは受けるわで

見ていて呆れてしまいました。

ピットレーンで金曜、速度違反を4回もしたため、

『ピットレーンは速いルカ・バドエル』と皮肉られていますね。

確かに・・・ピットレーンではファステストです(´-∀-`;)

あ。忘れてました。

昨日のファステストは、なんとトヨタのティモグロック

1分38秒683(55周目)でした。

さて。次戦は来週です(8/30)ベルギーGPですよ~!

F1で1番のテクニカルサーキットです。

ちょっと飽き飽きしているので、何かおもしろい事がおきますように(;^ω^)

あ、それからもうひとつ。

鈴鹿サーキットを運営するモビリティランドは23日(日)2010年も当地で日本GPを

開催することを正式発表しました。

(2010年は本来、富士スピードウェイが開催予定だったが、すでに返上している。)

鈴鹿サーキットでは、これで富士スピードウェイでの隔年開催の分と合わせ

2009年から3年連続の開催が確定したことになります。

   今野でした。

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930