サービス事例 / 2020年9月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ヴェルファイア タイヤ交換
こんにちは
タイヤ館玉川上水店です!
レグノからレグノへ交換されました
一度レグノに交換されると次もレグノにしたい方が多くいらっしゃいます
レグノの静粛性は車内のすべてのシートで音楽、映画、そして会話を楽しめる上質な車内空間を実現しています。
交換前のタイヤは溝がほとんどない状態でひび割れもあったので交換となりました!
車の中で会話や音楽を楽しみたい方にお勧めのタイヤです!

カテゴリ:タイヤ 

担当者:青木

本日は先日作業した、セイムリムホイール交換をご紹介します!
お車は少し前に納車されたばかりのロッキー!
ご購入のグレードだと、スチールホイールしか選択肢がなかったということで、
タイヤはそのままで、ホイールだけアルミにバージョンアップさせたいというお話でした!
お取り付けしたのはエコフォルムの新作、SE-20!
軽量かつ強度に優れ、錆び&腐食にも強く、汚れも落ちやすいという実用性バツグンなホイールです!

カテゴリ:ホイール 

担当者:大庭

今回の作業はスカイラインECR33の車高調を交換しました。交換前も同じクスコさんの車高調でした(^-^)/ストリートゼロAは全長調整式の減衰力調整付きです。いつもありがとうございます。

カテゴリ:車高調整式サスペンション 

担当者:奥寺

今回の作業はアクアにクスコ車高調装着(^-^)/
前回ホイールセットご購入頂いたお客様!タイヤの隙間と乗り味が気になると言うことでローダウンする事になりました。今回の車高調はクスコさんの全長調整式のストリートゼロAをチョイス(^-^)/自分も装着してますが乗り心地良いです(^-^)/純正より少し固めでいい感じ(^-^)/いつもありがとうございます。

カテゴリ:タイヤ ホイール 

担当者:奥寺

本日はノートのタイヤ交換作業をしたのでご紹介します!
レグノGR-XⅡ!
お取り付けしたのはレグノGR-XⅡ!
快適性にかけてはブリヂストンタイヤでNo.1のプレミアムタイヤです!
外したタイヤは新車装着のエコピアというタイヤだったので、
乗り心地の変わり様にきっと驚いていただけることと思います!
タイヤ&お車の足回りの寿命を延ばす!アライメント調整!
この度は高級タイヤをご購入いただきましたので、
タイヤ長持ちの...

カテゴリ:タイヤ アライメント 

担当者:大庭

本日は先日作業したステージアの タイヤ交換をご紹介します!
ヒビが入ったら交換サイン!
外したタイヤがこちら。
溝も減っていますが、肩などにヒビが入っているのが分かります。
タイヤは強靭なゴム製品ではありますが、走行で発生する熱と紫外線には勝てません。
概ねどんなタイヤでも、4年前後で寿命を迎えることになります。
ヒビが入ったらゴムが劣化しているサインになるので、ご交換を検討ください!
お取り付けした...

カテゴリ:タイヤ 

担当者:大庭

本日はパンクしたトゥーランのタイヤ交換を致しましたのでご紹介します。
パンク修理できるのは、接地面だけ!
こちらがディーラーで応急処置の外面修理をされたタイヤです。
肩の所に異物が刺さってしまっていますね。
残念ながら、接地面以外のパンク修理は後々危険な事態になりうるので、新品への交換になってしまいます。
内面でも外面でも、修理できるのは強度が高い接地面のみとなりますのでお気を付けください!
タイヤ...

カテゴリ:タイヤ 

担当者:大庭

先日、ルークスのCVTF交換を行ったのでご紹介します!
CVTとはオートマ車の変速機の事!
小型車によく採用されているCVTは非常に精密な機械の為、綺麗なCVTF(オイル)で保全してあげる必要があります!
交換しないと変速時にガクンと揺れたり、加速がじれったいくらいに遅くなったりと、最終的には変速機が壊れて乗れなくなってしまうことも!
車検でも工場によってやったりやらなかったりとマチマチなので、一度当店まで無料...

カテゴリ:その他のオイル 

担当者:大庭

今回は先日作業したアトレーワゴンのタイヤ交換をご紹介します!
こちらが外したタイヤ。 溝が大分減ってますね
お取り付けしたのはセイバーリング!
ブリヂストン工場製なのにとってもリーズナブルで、インチアップして低扁平になったタイヤにピッタリです!

カテゴリ:タイヤ 

担当者:大庭

今回の作業事例はヴィッツのローター前後交換です。だいぶローターが錆びと歪みが出てきてましたね(^_^;)リフレッシュ出来てまだまだ乗れそうですね(^-^)/今回取り付けしたのはディクセルさんのPDローターで比較的リーズナブルです。走行距離10万キロ超えたら交換オススメです。

カテゴリ:その他作業 

担当者:奥寺