サービス事例

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤのおはなし

2016年9月4日

こんにちは、にしうらです(^o^)

9月に入りすっかり秋の陽気かと思いきや、

昼間はまだまだ暑いですね~

昼と夜の気温差で体調を崩さぬよう、気をつけねば・・・(・ω・)

さて、今日はちょっとしたタイヤのお話をしようかと。

実習に来るまで全くと言っていいほどタイヤに触れたことのなかった私ですが、

1ヶ月半の間におかげさまでいろんなタイヤを見てきました。

その中でもうわーっとなったのがこれ。

(写真が小さくてすみません・・・)

タイヤのサイド部分がべこっと。

これ、何かわかりますか?

【セパレーション】

というそうです。

簡単にいうと、タイヤのサイド部分を縁石などで擦った際に傷ができ、

そこがぷくっと膨れてしまうことです。

イメージ的には、人間の血マメみたいな。

放っておくと大変なことになります。

事故に繋がりかねません(´・ω・`)

ちょっとぶつけたくらい大丈夫!と思わず、

一度見てみてあげてください。

ちょっとでもタイヤがおかしいな?と思ったら、

すぐに当店まで(^-^)/

担当者:にしうら