サービス事例

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

漢字検定。

2016年2月12日

いつも元気な佐々木です。

今年の花粉は濃いめ多めだそうで

毎日心が折れそうです。笑

最近昼の休憩には

漢字検定のドリルを中学生ぶりに

やっています。

漢字検定2級です。笑

もう既に2級は持っているのですが

勉強したはずの漢字、頭では分かってるのに

あれ、書けない・・・。と言う事がしばしばありまして

再び勉強しようと試みて、毎日コツコツ勉強しています。

読めるけれど書けない漢字や

前の文を読み取ってようやく理解できる漢字。

語彙の乏しさを痛感させられます。汗

大人になるにつれて、新しい事への挑戦が

段々億劫になってきてしまいますよね・・・。

今年はもっと違う勉強もしていきたいと考えているので

精進していかなければ!と思い重い腰を上げたいと思います。笑

担当者:ささき