桑園の日常

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

[画像多め]スタッドレス、続々と売れてます!作業の流れも一緒にご紹介♪

2021年9月17日

本日もたくさんのご来店ありがとうございました!

スタッドレス早期予約大商談会も開催から

7日が経ちました!既に続々とタイヤが売れています♪

まだまだ「見て回っている」方も沢山いらっしゃると

思いますが、残り9日となっておりますので

お早めにご相談下さいませ♪

 

そんな中、本日は「タイヤ組み換え」をご紹介(*'▽')

作業はワタクシ 賀集 が行いながら撮影致しました!

では、写真と共に簡単な説明を添えて行きます♪

 

まずは、古いタイヤを外す作業!

 

 

既に古いウエイト外し、エア抜き、ビード落としまで

済ませてしまいました!

出だしからやっちゃった感がありますが・・・

時間は戻せないので進めます!(笑

 

 

タイヤレバーを使って「ビード」を持ち上げた写真です、

表側と言うべきか外側と言うべきか・・・

なんと言えば一番伝わるんでしょう?

画像2枚目にして不安になってきました。

 

 

反対側(車両側)のビードも持ち上げるとタイヤが

取れます!

ここまで作業してきてなんですが・・・

これ、一人で作業&写真じゃ伝わらない!

タイヤレバー写ってないし!(笑

グダグダなご紹介になりそうですが、ご容赦下さい(^^;

 

さて、タイヤが外れたら、まずは空気を入れる

「チューブレスバルブ」を交換します!

 

 

この黒いお尻と金色の頭の子ですね。

これは「バルブカッター」で切り落としまして、

 

 

砂など、隙間の原因になるものは完全に落としたら

新しい「チューブレスバルブ」を取り付けます!

 

 

これでヨシ!(某猫

ゴムバルブなのでそんなに大変ではないです(笑

 

お次はタイヤの「ビード」と言われる部分と接する

「リム」を綺麗にします!

 

 

「接着面」は思っていたより綺麗ですね~

ですが、「フチ」は汚れているので綺麗にします!

ゴシゴシやると逆効果なので優しく丁寧に♪

 

 

ピカピカになりました♪

次に新しいタイヤを組み付けて行きます!

 

 

「ビードクリーム」をしっかり塗って

スムーズにホイールにハマるようにします♪

古いタイヤを外した時と逆の手順で組みます!

 

 

バルブと「軽点」を合わせて組付けはオッケー♪

次は空気を入れてビードを持ち上げます!

危険な作業なので、専用のケージに入れて行います!

 

 

バルブにスリーブを付けて、

さらに窒素で充填させて頂きましたので、

見てわかるように「N2」キャップを付けます♪

 

 

そして最後にホイールバランスを取って完了です!

 

 

あら・・・一発で取り切れませんでした(;´・ω・)

ウエイトを追加して「0」にします!

 

 

これでバッチリですね!

ちなみに組付けたタイヤは最新の

BLIZZAK VRX3です(*'▽')

 

 

しかし・・・

こうやって紹介するととんでもなく長いブログになって

しまいますね(;´Д`)

 

あまり見る機会が無いと思い、

今回、ご紹介させて頂きました。

とても長い内容でしたが最後まで読んで頂ければ

幸いです( ノД`)

 

スタッドレス早期予約大商談会

26日までとなっておりますので、

お気軽にお越し下さい♪

 

 

 

 

タグ タイヤ館 桑園 札幌市 中央区 BLIZZAK VRX3

   スタッドレス 早期 予約 大商談会 セール お得

   作業紹介

 

 

 

カテゴリ:お得情報 セール情報 スタッドレスタイヤ 

担当者:賀集