サービス事例 / 2014年10月8日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

FJクルーザー Ⅹ デューラーA/T694

2014年10月8日

トヨタのFJクルーザーのタイヤ交換です。

ビックサイズで個性的なデザイン! 根強い人気車種ですね。

今回はデューラーのA/T694を4本お取付させていただきました。

ブリヂストンのオールシーズン4x4専用タイヤ「デューラーA/T694」

悪路の走破性はもちろんですが舗装路での走行安定性、静粛性、ロングライフにも配慮されたタイヤです。

サイズは『P265/70R17』 ???? 

頭の「P」っていったい何? と思った方! 鋭いです。

実はこのP、Pタイプタイヤという種類を表す記号でサイズ表示の先頭の「P」は

Passenger Car Tire(乗用車用タイヤ)の意味です。

TRA(アメリカのタイヤ規格)に準拠しております。

つまり・・・ あまり気になさらずに!ということです。

ごつい車に、ごついタイヤ! 久しぶりにワイルドな感じで作業していました。

お買い上げありがとうございました。

担当者:池田