スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

HGガンダムMk2 制作日記(脚後ハメ加工)

2015年10月13日

どうも店長藤井です。

最近、朝晩寒いですよね。

先日、家でお酒飲みながらソファーで寝てしまってカゼ引いて

しまいました(+_+)

気を付けます。

では、制作日記いきたいと思います。

今回から脚に入ります。

ここは真ん中にバシッと合わせ目入ってますので、後ハメ加工

大変です。

マスキングでやっちゃおうかと思いましたが、いろいろ調べて

みると、後ハメ加工そんなに難しくないようなので、工作しな

がら合わせ目消しをやっていきます。

今回は、すね部分の加工からです。

画像少し見にくいですが、とりあえず出来ました。

次回合わせ目消しにはいります。

担当者:藤井