サービス事例 / 2020年10月24日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

トヨタのスポーツセダンでタイヤ交換

【トヨタ アルテッツァ タイヤ】
2020年10月24日

海外でレクサスISと呼ばれていたアルテッツァ

発売当初は話題沸騰のFRスポーツセダン。

そんなアルテッツァのタイヤ交換です。

外したタイヤがこちらです。

綺麗に減っていますね。大きな前後の減り方の差はありません。

やや内ベリの傾向が見られます。

交換するタイヤはPOTENZA アドレナリン RE004

では交換していきます。

サイズは215/45R17、この時期のスポーツ系の車の定番サイズです。

その昔、販売されていたブリヂストンのポテンザGⅢというタイヤがありました。

とても人気のあったベーシックスポーツタイヤでアドレナリンもこの同ポジションにあたるタイヤです。

これで安心して走行できますね。

ありがとうございました。

カテゴリ:トヨタ タイヤ 

インチダウンしたインスパイアのアライメント

【ホンダ インスパイア】
2020年10月24日

20インチから3インチダウンのインスパイア

次はアライメント調整です。

調整個所は全部で4か所

フロントはおなじみのタイロッド調整

リアは偏芯カムによるトゥ調整です。

調整完了です。

上が調整前、下が調整後のデータになります。

ホイールサイズを変更したことでフロントが大きくトゥアウトになってました。

最後に試走、ハンドルセンターを確認して終了です。

タイヤ、ホイールサイズも純正サイズになって

日常使用も安心して使用できますね。

ありがとうございました。

カテゴリ:ホンダ アライメント 

インスパイアを純正サイズに

【ホンダ インスパイア ホイール】
2020年10月24日

ご来店いただいた20インチを装着した車のホイールを見ると・・・

リム部分が大きく破損しています。

このホイールのリムは『フランジアート』といって

リムフランジを交換できるタイプのホイールですが破損状態がひどく

交換できなくなっていました。

中古でお車を購入した時点から20インチを装着していたそうですが

日常使用に支障をきたすということで、インチダウンをお勧めしました。

ホイールはこちらです。

そうです。ユーロスピードD.C.52です。

サイズは3インチダウンの17インチです。

次はアライメント調整です。

カテゴリ:ホンダ タイヤ アルミホイール 

カレンダー

2020年 10
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031