サービス事例 / 2020年10月18日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

デミオでタイヤ交換

【マツダ デミオ タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2020年10月18日

最近、中古でご購入されたデミオ

タイヤがあまりにもひどいので、交換をご希望でご来店頂きました

(交換後の写真です)

タイヤを確認すると・・・

サイド部のヒビがすごい! Σ( ̄□ ̄|||)

6年経過してるタイヤとはいえ、すごいです

 

旧品ではありますが、Playzをチョイスして頂きました

組付け、エア調整をして、

ハンドルブレ・振動を防ぐため、

バランスの調整をし取付けました

旧品とはいえ、新品タイヤはやっぱりイイですね

新しいタイヤで、素敵なカーライフを!!

 

カテゴリ:マツダ タイヤ サービス紹介 

納車したてのアルファードにドラレコ取付

【トヨタ アルファード】
2020年10月18日

今回取り付けるのは前後2カメラタイプのドラレコ

WATEX DVR-CO2

電源はナビ裏から引っ張りました。

配線は屋根裏を通し、パネル類の裏側から通しました

バックカメラの画像は同じ画面の左上に映っております。

バックカメラはリアハッチのウィンドウに取り付けました。

これで前後ばっちり撮影できます。あおり運転や事故は自己防衛が必要です。

ドライブレコーダーは大きな抑止力になります。

まだ装着していない方はお早めにどうぞ。

ちょっと早いですがスタッドレスタイヤも装着。

これで冬準備も完了です。ご来店ありがとうございました。

カテゴリ:トヨタ ドライブレコーダー 

BMW4シリーズカブリオレでアライメント

【BMW 4シリーズ】
2020年10月18日

久々にこのロゴを見ました

そうです。

「Breytonブレイトン」BMWのチューナーです。

その「Breytonブレイトン」のRace LS 2の20インチを装着した

BMW4シリーズでアライメントです。

リアタイヤがこんな状態になっていました。

偏摩耗による内ベリです。

ワイヤーが出てしまい大変危険な状態です。

早速測定していきましょう。

調整前の測定データです。

フロントはトゥインが強くついています。

リアは左のキャンバーが基準外、しかもトゥアウト・・・内ベリしますね。

では調整していきましょう。

リアから調整していきましょう。

リアの調整個所は、偏芯カムでキャンバー、トゥが調整できます。

続いてフロントです。

フロントは国産車と形状こそ違いますが、お馴染みタイロッドです。

調整完了です。データの赤いところがなくなりました。

調整後のデータです。

全て基準値に収めました。

最終チェックで試走に出ました。

調整前に比べて、安定感、ハンドリングが変わりました。

作業完了です。フロントタイヤも危険な状態なので、

タイヤ交換したら再度、アライメント調整した方がいいですね。

カテゴリ:輸入車 タイヤ アライメント 

アウディA4でタイヤ交換

【アウディ A4 タイヤ】
2020年10月18日

アウディA4アバントがタイヤ交換で来店です。

最近国産車のワゴンが激減する中、

輸入車のワゴン車は減るどころか増えている気がしますね

装着するタイヤは

ポテンザS007A 245/45R17です。

さすがクワトロですね。

太目のタイヤを履いていますね。

そんなクワトロにはピッタリの選択ですね。

作業完了です。

これで雨の日でも安心して走行できます。

次は冬タイヤへの履き替えでお待ちしております。

ご来店ありがとうございました。

カテゴリ:輸入車 タイヤ 

カレンダー

2020年 10
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031