サービス事例 / 2020年10月1日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

スカイラインでアライメント

【日産 スカイライン】
2020年10月1日

前ログでタイヤホイール交換をしたスカイラインで

アライメント調整を実施しました。

測定機を装着し、早速現状の数字を出してみました。

やや車高が下がっているのでキャンバーが前後とも2°00近くついてます。

トゥもズレていますね。特にフロントはかなりトゥインがきついく

測定前の試走時にハンドルの重さを感じましたが原因はおそらくここでしょう・・・

この車両の調整箇所は6か所です。

リアの調整個所は2か所です。赤丸がリアキャンバー調整、偏芯カムです。

黄丸がリアトゥ調整、タイロッドでの調整です。

フロントはトゥ調整のみでタイロッドでの調整です。

調整後のデータは以下になります。

リアキャンバーは偏芯カムでの調整なので無限に動きませんので

左右のバランスをとって数字を合わせました。リアトゥはキャンバーに合わせ

基準値に入れていきました。キャンバーが強いのでトゥインをやや強めにしました

フロントトゥは強すぎるトゥインを緩め基準値に合わせました。

調整終了し、試走に出てハンドルセンターもばっちり、ハンドルの重さも解消しました。

最後に下回りの防錆加工を施してすべての作業が完了です。

大変お待たせいたしました。

ありがとうございました。

カテゴリ:日産 アライメント 

スカイラインのタイヤホイールをチェンジ

【日産 スカイライン ホイール】
2020年10月1日

スカイラインのホイールをWORKからENKEIへ

現装着はWORK エモーション 18x8.5 38 5/114

NEWホイール

ENKEI PF05 18x8.5 38 5/114 DARK SILVER

タイヤ 225/40R18

タイヤはPOTENZA RE004をチョイスしました。

個人的に5本スポークは一番しっくりはまるデザインだと思います。

カラーチョイスもいいですね。

派手すぎず、でも存在感はしっかり出ています。

カッコいいですね。

続いてアライメント作業です。

カテゴリ:日産 タイヤ アルミホイール 

カレンダー

2020年 10
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031