スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

伊香保珍道中最終回

2013年7月27日

藤原豆腐店もとい、おもちゃと人形 自動車博物館を後にすると

水沢観音の看板に吸いこまれるように駐車場の中に!

そこは『坂東三十三観音 第16番札所 五徳山 水澤観世音(水澤寺)

観光地のようになっているようで、そこそこ賑わってました。

本堂・六角堂等一通り見て回った帰り際、

釈迦堂が一般公開されていることに気づき、入ってみた。

中には数々の仏像や観音像が祀られており、普通に手が届くほど間近で

見る事ができました。(もちろん触ってはいけませんよ!)

同じように見えて一つ一つが全て違っていて、その造形の深さに

食い入るように見てしまい、思いのほか時間が経っていました(^_^;)

千手観音像をひとつ買おうかと一瞬よぎりましたが、思いとどまり横を見ると

あのモビルスーツがこっちを見ているではありませんか!!

しかも【木製】ガンダムとザク(大きさはザックリ30センチ位かな!?)

釈迦堂内全て写真撮影禁止なのに、ここだけは撮影OKの張り紙が!

激写してきましたよ~!(^^)!

正直ガンダムはあまり詳しくないのですが、すげー!かっこいー!!欲しいなー!!!

と、素直に思ってたのに、残念ながら非売品でした(~_~メ)

そんなこんなで、伊香保の旅はおしまい。家路につくのでした…  

またどこかに行ったら、旅日記を綴るのでお楽しみに!

今回リーフはおとなしく留守番でした。

担当者: いいじま 

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031