スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

走行会準備!!!

2019年10月6日

皆さんこんにちは!!!

タイヤ館目白の榊原です<m(__)m>

 

本日の日記は個人ネタです(-_-;)

 

皆様オイル交換は定期的に交換されていますか(・・?」

 

 

エンジンオイルは3~6ヵ月または3000~5000KMが交換時期です!

お仕事や趣味で距離を乗られる方は月に1度の交換になってしまうことがあります・・・

交換しないとお車の性能を発揮できないこともあったりさまざまなトラブルの原因になることがありますよ!

 

ちなみに僕のオイルの交換サイクルは・・・

エンジンオイル 3000Kmに交換

オイルエレメント エンジンオイル交換時必ず

ミッションオイル 6ヵ月or5000Kmに交換

ブレーキフルード 6ヵ月orサーキット走行前に交換

エアコンフィルター 10000Kmに交換

 

という感じです。

僕の場合は月に2000キロ以上乗ったりサーキット走行もする為通常よりもこまめに

交換してあげてます!!!

 

長くお車と付き合うためにコツかもしれません(^^♪

 

10月18日に走行会があるので今回も交換しましたよ!!!

 

 

サーキット走行する方も

交換時期を迎えてオイル交換したい方も是非当店にお越しください(^^♪

 

 

担当者:佑弥

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930