スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

一足先に花見に行ってきました

2016年2月24日

先日連休をいただき、そこで予定していたことが流れてしまい、

そんなときに、伊豆の河津桜が見ごろだと言う情報が入ってきたので

急遽宿を予約し、見に行くことにしました。

と言うのも、3年前のちょうど同じ時期に見に行ったことがあったのですが

その時は非常に寒く、桜もほとんど咲いておらず、天城峠で雪も降ってくる始末(ToT)

夏タイヤのレンタカーだったこともあり、車から降りることなく

ぐるっと一回りして早々に引き返してきたのでした…

そんなこんなで、3年前のリベンジを果たしてきました!!

のんびり昼ごろに行きましたが、近づくにつれ道は渋滞、

たくさん有る駐車場も近いところは当然満車。

しかし、狙っていたのは少し離れた場所にある無料駐車場。

運良く空いたところへ車を滑り込ませ、遠いと言っても徒歩5分ほどで桜並木へ到着。

平日にもかかわらず人の多さにビックリ!!

写真は比較的少ない所で撮ったもの。

あいにくの曇り空でしたが、ゆっくり時間をかけて、

早咲きの河津桜並木を歩いてきました。

そして夜は、温泉とわさび尽くし料理を堪能、わさび寿司やわさび鍋他

一品一品ちりばめられたわさびの風味が最高でした!!

でも一番ハマったのは、生おろしわさびをご飯にのせて、醤油をたらすだけの

シンプルなわさびご飯ですね。これはウマかった!!!

また行きたい!(^^)!

担当者:じま

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031