スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

まだあるゾロ目ネタ

2015年3月21日

過去の写真を漁っていたら出てきた、ゾロ目写真をもう一つ。

以前乗っていた、BP5 レガシィGTspec B 

6年くらいで11万キロ超えてたと思います。

通勤使用と、当時は独り身で暇さえあれば無駄に車を走らせていたので

あっという間に距離が伸びてました。

とは言っても、かっとばす訳ではなく、

運転することが好きで、ストレス発散にもなっていたので、

窓を開けてのんびり走っているだけで楽しかったですね(^v^)

マニュアルミッションだったので、減速時はエンジンブレーキを

駆使して、ひたすら低燃費走行。

巡航時50km/h越えたら5速は当たり前でした。

7~8万キロ位トリップメーターをリセットせずに、燃費を計測したら

車の平均燃費計で10.4Km/Lくらい。満タン法との誤差がだいたい0.7Km/L

有ったので、9.7Km/Lほどでした。

もう少し頑張れば、10Km/Lいったのにザンネン(~_~メ)

と、ここまで日記を書きながら懐かしいな~なんて思いつつ、

そういえば最近ガソリンスタンド行ってないなぁ…とか、

またマニュアル車乗りたいなぁ… とか思う今日この頃であります。

まぁ長くなりましたが、

ちょっとしつこいので、ゾロ目ネタはこの辺で一休み。

また忘れたころに復活するかも!!

担当者:じま

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031