スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

車のエアコンフィルター?!

2008年9月12日

みなさまのお宅にはエアコンありますよね?

おうちのエアコンのフィルターって夏の始まりに掃除しませんか??

車にももちろんエアコン付いてますよね?

でも、車のフィルターって掃除した事ありますか??

無いと言うか、あるのも知らない方いると思います。

でも、最近の車には結構付いているんです、エアコンフィルター。

車用は掃除ではなく交換になるのですが、これが交換して無いとすごい事になるんです。

枯葉やら虫の死がいやらがつまって大変です。あまりに凄すぎて画像は載せれません、あしからず。

しかも、汚れがカビてニオイが出たり、エアコンの効率が悪くなって燃費が悪くなったりと良い事がないのでこの日記をご覧になって「アレ??」と思った方はすぐに点検に来て下さい。

もちろん、全てのお車に付いている訳ではないのでフィルターの有無だけでも聞いてみて下さい。

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031