スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

Cクラスとユーコン

2014年8月23日

こんにちは。

今日はメルセデスベンツのCクラス(W202)と

GMCのユーコンデナリ のタイヤ交換とアライメントです。

W202がデビューしたのが1993年、もう21年前に

なるんですね〜外見が綺麗なのでそんな感じないんですが。

しかし、タイヤは溝が!おまけに内減りが!!

って事は当然、タイヤ交換とアライメントですね(≧∇≦)

タイヤはオーナー様が惚れ込んでいる【レグノ】です。

(ちなみに当店 店長も惚れ込んでマス)

アライメント測定値を見ると・・・ズレてますね〜

早速『グリグリ』っと調整(^^)

お次は((((;゚Д゚)))))))常連様のユーコンデナリ。

今日はタイヤ交換です。

ボディが大きいので、何回か切り替えしてPIT IN!

タイヤ交換もパワー仕事で『どっこいしょ』って感じです。

そー言えば「ハンドルのセンター変だから見といてね〜」

との事でしたので、アライメント測定します。が、

さすがフルサイズSUV、リフトギリギリです( ̄O ̄;)

張り切って『やるぞー』・・・ズレてますがフロントのトーしか

調整できません、、、『クリクリ』でハンドルセンター出して終了。

あっと言う間です。

(あおき)

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031