スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

積雪恐るべし

2014年2月23日

つい数日前、神奈川県某所の実家に行ったとき、改めて雪の量に驚きました。

いまさら雪の話で申し訳ありません。

上の写真は1回目の降雪の時。

この後の2回目の降雪で、実家のエスティマの助手席側のワイパーが

根元から折れてしまったという… 

こんなことがあるものかと、つい写真を撮ってしまいました!

というのが、下の写真。

このくらいの降雪になったら、ワイパーは立てちゃイカン! と学びました。

東北や北海道の方々から見たら、降ったうちに入らないレベルなんでしょうけど(^_^;)

関東平野では、電車もバスも動かない。車も出せなくなる。

雪かきした雪はどこに置く!? もはや災害クラスですね。

雪かきボランティアを装った“振り込め詐欺”も出て来たらしいので

皆さん、気を付けて下さいね!

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031