スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

F1のタイヤがあった!

2013年9月8日

先日ブリヂストン営業所に行った際に見つけました。

F1のスリックタイヤ!!

僕「うお~!!これもしかして!」

事務員さん「サンプルやけどね~」

僕「・・・、でもいいね~!」

僕も知らなかったですが、リアタイヤのサイズは

325/45R13 です。

一般的には軽自動車は155/65R13です。

簡単に説明させていただくと

初めの3ケタの数字はタイヤの太さです。

真ん中の数字は割愛させていただいて

最後の13はホイールのインチサイズです。

つまりホイールの大きさは一緒なのに

タイヤの太さがめちゃめちゃ太い!!

まあ、世界のF1なんで当たり前ですが・・。

また食い入るように見てました・・。

ちなみに雨の日用のレインタイヤもありました。

担当者:佐々木

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930