スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

いいいろ塗装の日

2019年11月16日

こんにちは!

 

今日は待ちに待ったいいいろ塗装の日ですね!(^^)!

 

皆さんご存知日本塗装工業会が、よりペインティングへの理解を深めてもらおうと制定されました('ω')

 

塗装の仕事を拝見したことがありますが、本当に大変そうでした。。。

 

色を出すため塗料の配合をするんですが、本当に緻密な作業です(; ・`д・´)

 

そういえば緻密な塗装といえば、防錆コーティング( `ー´)ノ

 

今月もう30台以上ご依頼頂き作業させていただいております(^^)/

 

これからの季節、道路に塩カリを撒きますよね('ω')

 

それにより車の下回りやタイヤを取り付けるハブという箇所のサビを促進させてしまいます( ;∀;)

 

例えばマフラーのサビが進んでいくとサビから亀裂が入り騒音が出てしまうこともあります。

 

またハブ部分だとホイールとの接着が悪くなり、騒音や振動が出たりします"(-""-)"

 

コーティングによりサビの浸食を軽減させられます!

 

マフラーコーティングなら3,300円

 

ハブコーティングなら2,200円

 

と、コーティングの中ではかなりお求めやすい金額になっております(^^)/

 

気になられる方は是非ともスタッフへお声掛けください(*^-^*)

 

空気圧点検でも、オイル交換でも、別に用がなくても、ご来店お待ちしております(^_-)-☆

担当者:橋口

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930