スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

陶芸日記2

2018年6月10日

こんにちは、上沖です!

先日、また陶芸をしてきました。

今回はろくろで色々作ってみました。

しかし、久しぶりにろくろを回したせいで、厚さはバラバラ、縁はガタガタ…味のある陶器を作れました!!!!

あ、それとどうでもいい豆知識ですが、卓や台に接する足の部分を高大(コウダイ)というんですが

ろくろで作った場合、生乾きの時に画像の下で見切れてる道具を使って削って作るんです。

他のやり方も有るんですが僕はこの作り方が好きで、ほとんど削って作ってます。

しかし、削りすぎて底に穴を開けちゃうことも…。

今回は二個も穴を開けちゃいました…。

もっと精進せねば…。

そして、仕事も早く覚えないと…。

担当者:まだまだ新人の上沖

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930