スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ点検したら…

2018年6月1日

こんにちは新人の上沖です!

今日は梅雨なのに雲ひとつない青空ですね。

夏が来たのかと思うくらい暑かったです。

そんな中、タイヤ点検したお車の中にタイヤの横がぷっくり膨れているものがありました。

こういうのを”セパレーション”と言うそうです。タイヤの中身が壊れている状態で人間でいう

骨折しているような状態です。このまま走るとタイヤが破裂してしまうかも…。メッチャ危ないです。

もし、タイヤの横をぶつけちゃったらなるべくタイヤの横も確認して下さい。

もちろん、タイヤ館に来れば無料で点検しますのでタイヤだけでなく気になること、わからないことが

あれば来てください。全力で点検します!

 

担当者:また一つ学んだ新人の上沖

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031