スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

点検おすすめします

2018年5月20日

みなさんこんにちは

 

二階堂です。

 

 

これ何だと思います??

 

先月から集めた一部なんですが

 

タイヤに刺さっていた  釘やねじ  です。

 

中には

 

タイヤの接地面を貫通して

 

パンクさせた物もあります。

 

写真では大きく見えるかもしれませんが

 

実際は

 

10mmから20mmぐらいです。

 

道路には

 

色々な物が落ちています。

 

こんな小さな物を

 

避けての運転はほぼ不可能だと思います。

 

ですから

 

月に一度のタイヤ点検は重要なんです!!

 

ひょっとしたら

 

命に関わるかもしれませんよ。

 

 

タイヤの空気管理を楽にしてくれる

 

お助けグッズがあります!!

 

それは

 

TPMS (タイヤ空気圧モニタリングシステム)

 

運転中にタイヤの空気圧が減った時

 

教えてくれるお助けアイテムです!!

 

タイヤ館 下松店に展示していますので

 

詳しくお聞きになられたい方は

 

ぜひ

 

ご来店ください。

 

担当者:二階堂

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31