スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

頑張れ!日本一周の旅・・・

2014年8月5日

こんにちは!

本日も、台風の影響なのか

朝から雨が続いております。

この悪天候の中、1人の学生さんがロードバイクのパンクでご来店…

見てみると、前輪のチューブがぺったんこ。

特殊なタイヤ・チューブの様で、ホームセンター等には通常在庫は無いらしく

自転車屋さんも近くに思い浮かばず…。

8/1に京都を出て、まずの目的地は鹿児島…。え?鹿児島?!

先が長い!せっかく当店に助けを求めてきてくれたのに…これは助けなければ!

ということで

私の自家用車バイクを積んで、リョーイチ君(左)と二人で下松市内の「あさひ自転車」さんへ

「在庫あるといいなー。」と近距離ですが二人旅

現在夏休みで、鹿児島の次の目的地が北海道な事も聞いて驚きました。

雑談が弾み・・・到着。

自転車のプロに見てもらった所、

「チューブ在庫ありますよ。でもパンクの原因は外のタイヤにガラス片が刺さってますね。

もうボロボロなので、タイヤごとの交換をおススメします。」

なるほど!

この後、リョーイチ君はスペアー用にチューブを2つ購入してました。

せっかくの旅路の出会いに二人で記念撮影パシャリ!

日記書きこんでいる今も雨ですが、リョーイチ君も含めて

皆さんのドライブも安全でありますように。

お盆の遠出前の安全点検に是非お立ち寄りください。

(自転車のタイヤなどはございませんm(_ _)m)

リョーイチ君頑張って!気を付けてー!

担当者:雨の日もクセッ毛望戸

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930