すたっふ徒然日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッドレス試乗会 in軽井沢★

2011年11月8日

先日、軽井沢のスケートリンクにて行われた、スタッドレス試乗会に

参加してきました!

貴重な体験でしたので、とても楽しかったです!(^^)!

試乗車はマーチとセレナでタイヤはもちろん「ブリザック REVO GZ」を

装着して「発進、ブレーキ、旋回、ドライ性能」の4つのセクションに分け体感して

来ました!

以下は、実際の感想です★

参考にして頂ければと思います!

1・発進→加速(20km/h)

  

  あえて、少し強めにアクセルを踏み込んで発進!

  空回りすることもなく、スムーズに発進できました★

  そのまま、直進安定を保ったまま、20km/hまで加速。

2・ブレーキ

  

  ABS機能を切った状態でのフルブレーキ!

  しっかりと路面に、「ギュッ!」っと

  食いついている感じが伝わってきて、思い切ってブレーキを踏めました★

  ハンドルも取られる事無く、短い距離で止まれました♪

3・旋回

  パイロンを8の字に置いてスラロームで旋回機能を体感!

  横滑りすることなく、自分の曲がりたい方向に、ハンドルを切った分だけ

  曲がってくれました☆

  「ググッ!」という感じがハンドルから伝わってきて安心できました(*^^)v

4・ドライ性能

  最後に、セレナに乗り換え市街地を走行し、ドライ性能を体感!

  今までのスタッドレスタイヤだと独特の「ふにゃふにゃ感」が否めませんでしたが、

  この「REVO GZ」はタイヤの外側と内側の形状を変えてあげることで、

  直進安定性と快適な乗り心地を実現☆

  夏タイヤを履いているのかと、勘違いしてしまうほど安心して乗れました(^^)v

長々と、書いてきましたがこの「REVO GZ」は、

雪の上、氷の上、さらにドライ路面でも「安心」して乗れるスタッドレスタイヤです!

この冬の運転を安心して乗り越えるためには欠かせません♪

少しでも、興味を持たれましたら、是非、当店へお越しください!

お待ちしてます☆

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031