平塚ほのぼの日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今年もK4-GP参戦します!

2013年7月14日

今年も富士スピードウェイで開催される、軽自動車の耐久レース、K4-GPの500キロ・5時間耐久レースに参戦します☆

先日参戦車両を使っての練習走行へ行ってきました(*^^)v

しかし、このレース、車の耐久レースなんですが、人間の耐久レースでもあります。。。

この30度を超える天気の中で規則上、

・長袖・長ズボン・手袋・ヘルメットを着用して、窓を閉めてエアコンの無い車に乗るんですからね(汗

練習走行だったので20分程度の走行でしたが、もうパンツまで汗ダクですよ(;一_一)

本番では1時間以上乗車予定なので、水筒を持参で乗車しますが、完全に体力勝負です。。。

でも、そんな過酷な状況なのに、めちゃくちゃ楽しいんですよ!

(昨年の感想・結果は↑の2012年8月の日記をご参照ください)

8月13日の本番までに体重絞りがてら、サウナに通って鍛えようかな。。。

担当者:大久保

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031