平塚ほのぼの日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

空気圧チェックしてますか?

2011年9月2日

先日ショッピングモールへ行った所、駐車場から出てきた車が左リアをパンクさせて、

ガコガコ走り去っていきました(汗

職業病(?)でその車を止めて教えてあげましたが、結構気付かないもんなんですね。。

そういえば、自分も若かりし頃に225/35R18なんて薄っぺらのタイヤ履いていた時に、パンクに気付かず走ってました。。。

前輪だとハンドルに衝撃が来ますが、後輪だと案外気づかないんですよね。

そこで以前ご紹介したTPMS(空気圧センサー)です!

これが付いていれば、空気圧が危険領域に入った時点でランプが付いてお知らせ。

最寄のガソリンスタンドやタイヤショップなどに駆け込めばタイヤの損傷を抑えるだけではなく、大きな事故を未然に防ぐ事にもつながります。

適合・取付などはお気軽にスタッフまで♪

担当者:大久保

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031