スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

1年半ぶりの里帰りデス!

2012年5月25日

こんにちはっ!

ご無沙汰しております、タイヤ館太子店の天野です。

本日は、応援で姫路店に入っています。

1年半ぶりにこちらのピットで仕事をすると、

心なしか懐かしさを感じてしまいます。

さて、5月も後半に入り、ソロソロ嫌な梅雨の時期を迎えようと

しています。

じめじめしてウットウシイですね・・・(涙)

梅雨の準備はお済みでしょうか???

「転ばぬ先の杖」

ってのはよく言ったもので、何でも準備をしていると予期せぬ

トラブルを避けられます。

代表的なものを何個か挙げますね。

①タイヤの溝の深さはいかがですか?擦り減っていませんか?

②タイヤのゴムの硬さは硬くなっていませんか?

 溝が深くても硬くなっていると雨の日は危険なんですよ!

③ワイパーのゴムは元気ですか?

 視界不良の原因になりますからこちらも要注意です。

④これは直接安全には関係しませんが、

 エアコンフィルターは最近確認されましたか?

 今からエアコンを使う機会が増えますが、フィルターが汚れていると

 かび臭い風が吹き出し口から出てきます。健康にも良くないですね・・・

以上、が梅雨に向けての簡単なチェックですので、お暇な時に

チラッ!と見て下さいね。

お店にご来店頂ければ、イケメンスタッフ(笑)が点検させて頂きます!

明日からは、太子店に戻りますので、ドライブがてらにこちらにも

お立ち寄りくださいね。

                      TK太子 天野

担当者:AMANO