スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エアコンフィルター交換講座

2009年2月3日

先程、ACフィルターの交換が入りましたので

参考にしてくださいね。

お車は18年式のノアボクシーです。

トヨタやホンダのお車は比較的に簡単ですね。

では手順を・・

①助手席の前側にありますサイドコンソールを取り外します。

 (たいていの車が助手席の前側に付いています。外車除く)

②フィルターのふたをを外してフィルターを取り出します。

 (ひどい車輌は虫やら落ち葉やら落ちますのでそ~っとお願いします。)

③新しいフィルターを 上下 の向きに注意して差し込みます

④最後にふたをしてサイドコンソールを取り付けます。

以上です! (車種により取り付け場所が違いますのでご確認くださいね。)

簡単でしょ!

交換時に「無料消臭サービス」も施工させて頂きますので

空気が綺麗になるし嫌な臭いも消えるし最高ですよ!