スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッドレス体感コーナー 【BLIZZAK】

2023年10月28日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは!

山中ちゃんですd('∀'*)

 

 

 

 

 

昨日は、お昼頃から暴風・豪雨に見舞われました、タイヤ館姫路です(^^;

 

 

 

 

 

わたしは、お天気が暴れ模様の時、謎にテンションが上がるタイプなので、外に出て屋根の下で、『うおーーーー!!!』(心の声)と眺めてました(笑)

 

 

 

 

そんな時、置いていたはずのタイヤが、コロコロと勝手に転がってきたんです……

 

 

 

 

その場にいた私と宮前主任は、

 

 

 

『え!?!?なに!?!?』

 

 

 

『絶対なんかおる!』

 

 

 

と大騒ぎ

 

 

 

 

雷による地揺れだと、思っておきます( ;꒳; )

 

 

 

 

みなさんのお近くは大丈夫でしたか?

 

 

 

 

 

さて!今日の本題!

 

 

 

お店に入ってすぐ横にある、スタッドレスタイヤ体感コーナーのご案内です!

 

 

 

 

先日、スタッドレスタイヤの試乗会に参加させていただいた山中ちゃんなのですが、実際乗ってみると、凍結路面でのブレーキ性能、グリップ力の違いがしっかりと分かりました!

 

 

 

 

スケートリンクの上を車で走るなんて経験がはじめてではしゃいでましたが…

 

 

 

 

 

 

実際に乗って体感する、というのがいちばんタイヤの性能をお伝えしやすいのですが、なかなか難しい話ですよね…(´・ω・`)

 

 

 

 

 

ですが、こちらは凍結路面とスタッドレスタイヤの接地面を模したものでして、BLIZZAK VRX3 の効き目をお客様にも実感していただけます!

 

 

 

 

ちょっと近づいて見てみましょう!

(左)フレキシブル発泡ゴム (右)当社材質品イメージ

 

 

 

 

 

ボードに水を垂らして、凍結路面を演出して、

その上を画像のゴムを滑らせてブレーキ性能を体感していただけます!

かわちゃん日和にて、詳しく記載しております!

 

 

 

 

次にスコープを使って、高い除水性を叶えるフレキシブル発泡ゴムを見ていただけます!

 

 

 

 

 

覗いてみると……

 

 

 


こんな感じです!

フレキシブル発泡ゴムは、このプツプツした多数の穴で路面の水分を吸収し、スリップを防ぎます。

 

 

 

 

こんなハッキリ見えるの、すごいですね…( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

実はこの写真を撮る前に、ピントを合わせようと格闘中、どっちが覗く方か分からなくて、ライトが着いている方を目に近づけて、ライトスイッチを押したんですね……

 

 

 

 

 

そしたら、眩しい光が目に直撃!

 

 

 

 

 

しばらく目がチカチカして痛かったです…(T_T)

 

 

 

 

という話を川西さんにしたら、大爆笑

(ひどい)

 

 

 

 

BLIZZAK、のKの方をゴムにくっ付けてみなさんは見てくださいね!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

BLIZZAK VRX3 についての詳しい概要はこちらから!

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本日もスタッフ一同ご来店お待ちしております(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイヤ館 姫路
住所:671-0234兵庫県姫路市御国野町国分寺字竹ノ下148-1
電話番号: 079-253-9610
相談予約

タイヤ点検・安全点検/タイヤ履き替え/オイル交換/その他ピット作業の予約

カテゴリ:スタッフ日記 

担当者:山中ちゃん

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031