スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

輝き、足りてますか?

2023年9月14日

 

 



 

 

 

みなさん、こんにちは!山中ちゃんです(^^)v

 

 

 

2日間の店休日を頂き、本日も元気に出社いたしました!

今日は気になる記事を発見したので、皆さんにご紹介いたしますd('∀'*)

 

 

 


みなさん、知ってましたか…?

 

 

 

2024年8月から、車検時のヘッドライト検査が厳しくなることを……

 

 

 

 従来のヘッドライト検査は、明るさが満たないなどの理由によりロービーム(すれ違い用前照灯)での計測が困難な一部のクルマは、ハイビーム(走行用前照灯)での計測が行われていたのですが、2024年8月から、すれ違い用前照灯(ロービーム)のみの計測手法に変更する」という旨の告知を出しました。

 

 

 

と、言うことは、

 

 

 

今までハイビームを利用し、ギリギリで通っていた車は今後、通らなくなる可能性がある、ということですね!

 

 

 

 

お車のヘッドライト、このようになっていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 



経年劣化により、黄ばんでいるヘッドライトです

 

 

 

このまま来年以降の車検に通すと、ヘッドライトで落ちてしまう可能性が…( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

「ほな、山中ちゃんなんかいい案ないの?」

 

 

 

 

あります!

 

 

 

 

ズバリ!

 

 

 

 

ヘッドライトコーティング

↑詳しい施行内容はこちらをタップ

 

 

 

丁寧に硏磨した後に、コーティングをすることで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車の目となる、ヘッドライトの輝きが復活します!

 

 

 

 

 

 

これで、夜道・雨天時の走行も快適!

かつ、車検も余裕で通ります!

 

 

 

 

車の目、だけあって、ヘッドライトの輝きが戻るだけでお車全体の印象が華やかになります。

 

 

 

当店でも、利用されたお客様が施行後の愛車をご覧になって、思わず笑っちゃうくらいには綺麗になります!

 

 

 

これからの季節、日没も早まるので、ぜひこの機会にヘッドライトコーティング施行、お任せください!

 

 

 

 

それでは本日もご来店お待ちしております(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

タイヤ館 姫路
住所:671-0234兵庫県姫路市御国野町国分寺字竹ノ下148-1
電話番号: 079-253-9610
相談予約

タイヤ点検・安全点検/タイヤ履き替え/オイル交換/その他ピット作業の予約

カテゴリ:スタッフ日記 

担当者:山中ちゃん

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031