スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

釣り!楽しい!日焼け凄い!

2019年8月5日

 

 

皆さんこんにちは!

 

 

 

タイトルの釣り、ですが今年の3月にタイヤ館 別府の

安部スタッフからのお誘いにより始まった僕の釣り人生ですが...

 

 

これまでは色んな趣味を持って幅広く楽しんでいました(。-`ω-)

 

 

 

 

しかーーーーしっ

今となっては、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

趣味:釣り

 

 

 

 

 

って感じになっております(笑)

 

 

最近は休みがあえばいつも安部スタッフと釣り行ってます(^^♪

 

 

先日はいつも行く磯釣りで、

初めてフカセ釣りというのを磯で練習してきました!!!

 

 

 

早朝の4時半頃から船で

磯に向かったのですが、夜明けの朝日の光景がとてもきれいで

船の上から撮りました(^^♪

 

 

 

磯に着き、釣りの準備をしてから

フカセ釣りの練習を始めました!!

ウキを付けてどこまで沈めるかの深さを変えたりしながらやってみました♪

 

 

 

結果は正直に言って、爆釣でした(`・ω・´)

 

3人で行って、優に一人15匹以上。

計50匹 近く? 以上? は釣れました(*´▽`*)

 

 

このカラフルな見た目の魚が何なのかわからず、

最初はリリースしていました(`・ω・´)

 

 

そしてあまりにも食いつきが良いし、良く引くので

何だろうか、と安部スタッフが調べてくれると、、

 

 

 

 

 

「タカベ」という魚で、

 

一匹400円~取引されるという高級魚でした(^^♪

 

 

 

 

 

 

( ,,`・ω・´)ンンン~~、、、もったいない!!

 

 

 

 

 

そこからは持って帰ろう!!

と奮起してたくさん釣り上げました(^^♪

 

 

船長いわく、

「イサキなんかより美味しいよ!塩焼きにしよ!」

 

とのことでしたので持って帰って塩焼きにしました♪

 

 

 

 

脂がかなりのってて、サバかな!?

っていうくらい美味しかったです(´へωへ`*)

 

もしくはサバよりも??(笑)

 

 

 

この夏の時期が旬なんだそうです♪

 

 

 

 

 

まだまだ色んな魚を釣れるように

たくさん練習してみたいと思います(*´▽`*)

 

 

 

担当者:いぐち