スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

蜂退治!

2018年6月25日

こんにちは、大分市古国府にあるタイヤ館古国府の岩田です。

先日の休みの日に天気がよかったので庭の草苅と植木の剪定をしていると

植木に蜂の巣があるではありませんか!(>_<)

かなり前からあったらしく大きくなっていました。写真を撮る為に近くに寄ったら

威嚇されました。

 子供もいるのですぐに退治開始しました!

親蜂をスプレーで撃退!1匹取り逃がし向かってきたので少し焦りました。

何とか無事に退治でき巣も取り除くことができました。

巣の中は、幼虫とたまごでびっしりと埋め尽くされていました。発見がもう少し遅ければ・・・・

ともかく庭の点検も車の点検みたいにサボらずやっていこうと思いました。

 

 

担当者:岩田