スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お祭りラッシュ

2017年7月23日

こんにちは!大分市古国府のタイヤ館古国府、スタッフの眞鍋です。

昨日は明野の夏祭りが始まりましたね。

7月8月は色んな所で夏祭りや花火大会なんかがありますから、

催し物を見て回るだけでも楽しい気分になりますね(*^_^*)

これからの大分市内でしたら、8月の上旬にガレリアで催される七夕祭りですかね。

他に開催されているお祭りもあるのかもしれませんが、

僕は地元の祭りといえばこの七夕祭りか、長浜まつりかのどちらかですね(笑)

いつだったか、ガレリアの七夕祭りに出かけたとき、

ショッピングモールの天蓋に所狭しと笹の葉や七夕飾りが飾られて、

大きめの氷の塊が道の真ん中に鎮座していた記憶があります。

今年はどんな風でしょうかと、考えて当日を待つのも楽しみですね。

 

担当者:眞鍋