スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

玖珠の温泉を目指して

2017年7月18日

こんにちは!

大分市古国府のタイヤ館古国府、スタッフの眞鍋です。

先日のお休みに何処に行こうかと高速道路の路線図を眺めていたら、ふと玖珠市が目に付きました。

今までは玖珠のほうまで行く事が無かったので、何があるのかも当然わかりません。

なので役場のホームページやジャランを覗いてみたんですが、何でも滝が多くあり、近くには温泉もありそうだとわかりました。

「日差しのキツイこのごろ、涼をとるにはいいじゃないか。お風呂もあるし」と簡単に地図と滝の名前だけ見てから即出発しました!

大分から高速に乗って、途中お昼休憩を挟んで玖珠市に到着。

玖珠市は滝が多くある土地みたいでしたが、今回の目的地は「慈音の滝」にしました。

道中、看板の指示通りに進んでいくと日田との境目あたりに駐車場と売店がある交差点にでました。

その駐車場から目と鼻の先にありました。

お天気にも恵まれて非常に暑かったんですが、いざ滝の下に行ってみるとだいぶ涼しい!

緑も綺麗で、これだけでも行った価値がありましたよ!

ひとしきり堪能した後はやっぱり温泉ですね。

院内方面へ車を走らせて、目指す場所は「七福温泉 宇戸の庄」。

細い道をどんどん行くと、急に開けた土地に出ました。

駐車場の隣には孔雀飼われていて、時折「ピョロー、ピョロー」と鳴いていました。

お湯は源泉掛け流しの炭酸泉。

ぬるめのお湯でしたが、浸かっていると体中に炭酸の泡がびっしり付いて気持ちよかったですよ~

雰囲気もとても良かったですし、同じ敷地内にヤマメか何かの釣堀もあってレジャーを楽しむのにはもってこいのスポットだと思います。

個人的にまた行きたい所ですね。

担当者:眞鍋