スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

展覧会

2011年5月23日

今月も都内では沢山のアート展覧会が催されていますね。

ただ、会期が変更になっているものもあり、

国立博物館で開催中の「写楽展」も会期変更。

たしか、6月15日までだったかと思うので、

一度行っておこうと思います。

その他、山種美術館やブンカムラ・ザ・ミュージアムなど

興味深い催しがいっぱいです。

少し先になりますが、7月くらいには

「空海と密教美術」特別展として国立博物館であるみたいですね。

それは、2回は行きたいですね。

告知ポスターで気になったのが、

教王護国寺の明王たちですね。

見間違えでなかったなら、彼らが見られるようです。

京都になかなか行けないので、

東京に来て下さるのは有難いですね。

明王は仏でありながら、憤怒の形相をしているものが多く、

見ているだけで、邪気が祓われる気がします。

また、生命感溢れるフォルムが多いですから、

元気を頂けますよね。

早く見たいです。

ワシントン・ギャラリー展とかも、楽しそうですね。

さまざまな印象派作品が見られる展覧会は貴重です。

印象派の明るい色彩やリズムの良いタッチは、

見ていると気持ちが弾みますよね。

印象派の持つ、瞬間瞬間を捉えた臨場感も

楽しいです。

楽しみです。

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031