スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

東京でも桜が咲きましたね

2011年4月1日

例年に比べると11日遅れと報道されていましたでしょうか。

桜(ソメイヨシノ)が先日開花しました。

今年は寒い時期が長く続きました。

桜は日々の温度の加算で、ある一定の数値に達すると

一斉に開花する、とか昔テレビで見た記憶があります。

なので、寒い時期が長いと、自然、開花が遅れてしまうんですね。

まだまだ地震被災地は寒い時期が続きますが、

桜前線も東京までやって来ました。

もうすぐ、もうすぐ暖かくなりますね。

※毎年地元宮城の母から、桜の写真が届きます。

いつも桜の花を忘れた頃に写真が届くので、

はっとさせられます。

担当者:ミドリマル

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930