スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

夕方から虫取りに行って来ました(*^。^*)

2014年7月21日

昔大変お世話になった方に教えて頂いた場所へ・・・。

祝日ですがお休みをいただき、子供の遊び相手に一日奮闘しておりました。

昼間は、近くの公園でボール、ブランコ、滑り台を使って遊び、

公園にある樹をふと見ていたら、家にいるかぶとむしを思い出し、

自分が以前味わった あの図鑑の一枚のような樹を子供にも見せてあげたい

と思い・・・夕方から虫取りに行く?と聞くと、二人とも行く!

というので、家族サービスと決意して、はるばるあきる野へ向かう事に

しました(^_^;)

片道、約2時間のちょっとした旅行!? 距離も60キロ位ありました。

あとどの位と言われ続けながら、1時間40分位で到着。

6、7年前位に行ったのが最後でしたので、どうなっているかは、

分からないまま、期待を胸に。

実際の樹があるところは、メインの樹の内、2本は無くなっていたり、

柵が出来て入れなくなっていたので、1本に期待を託すことになりました。

殆ど人が入ってない状況になっており、道も草が生い茂り幅も狭くなって

いました。

当然ながら街灯もないので、懐中電灯の明かりだけが頼りです。

1本の樹を下から上まで、確認!

かぶとむしのオスを一匹見つけました!(*^。^*)

しかも家にいるのと比べたら、1.5倍は軽くある大きさで、

子供達も大喜び!(^^)!

特大のオス一匹とメス2匹をゲットしました!

続いて周辺の以前は見てなかった樹をしらみ潰しに確認して、

かなり高いところにオス一匹とメス二匹を見つけました。

虫取り網とゴルフクラブを一本持参していましたが、

それでは届きそうもなく、近くにあった樹を縛り付けて、特大の

虫取り網にして必死の思いで、網で確保致しました。

その他は、また別の樹で1匹メスをゲットし合計5匹の獲得でした。

やっぱりクワガタはいなかったのですが、大自然の中の体験を

させてあげられたことは良かったと思います。

虫の命も大切なので、少ししたら離してあげようと話すつもりです。

帰りは道も空いていたので1時間半位で帰ることが出来ました。

道中にまた夜や朝早く、かぶちゃんが、ブンブン飛び回るね!と

心配材料も一緒に持ち帰りました(^_^;)

担当者:木村

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031