今日の旭川大雪通り店

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ランフラットタイヤ

2019年11月28日

皆さんこんにちは(^^)/

暖かい日と寒い日が交互に来るから若干風邪気味の佐藤です( ´∀` )

昨日は道路がツルツルでめちゃめちゃ滑りました!!!怖っ。。。

 

さて、真冬に夏タイヤのお話です。

もう来春の夏タイヤの準備はされている方いらっしゃいますよ!!!

ここでランフラットタイヤのご紹介です★

輸入車で、新車装着タイヤがランフラットの車が結構あります。

 

~ランフラットとは~

一般的なタイヤだとパンクすると空気が抜けて潰れてしまい、走行不可になりますが、

パンクして空気が抜けても一定距離を一定速度で走行できるように作られたタイヤです。

これを組み上げるスタッフの一言。

「...かたぁっ!!!(笑)」

一般的なタイヤとは違って組むのが少し難しいみたいです( ´∀` )

 

ちょっとした豆知識でした。

夏タイヤそろそろ交換の時期ではありませんか??

気兼ねなくご相談ください(^^♪

担当者:佐藤

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31