タイヤ館安城店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

初代ソアラのプラモデルできた(^o^)

【トヨタ ソアラ】
2019年5月10日

こんにちは!!

安城市 三河安城本町にあります

【タイヤ館 安城】

「ひきこもり麗心愚」

ヘッドの

乁(˙ω˙乁)ウネウネ

茶太郎です

  

 

暖かくなって

塗装の乾きが早くなり

製作ペースが順調に上がっている中

完成したのが今回の作品です

 

タミヤ1/24ソアラです

このキットは元々

エアロスペシャルというもので

フロントグリルがカスタマイズされたものに変わっており

ブロンズ調ウィンドウと一緒にヘッドライトも

ブロンズ調という難儀な仕様でした

そこで

フロントグリルをアオシマ製に変更し

周囲に0.5㎜のプラバンを巻いて取り付けました

ヘッドライトのレンズは

ジャンクパーツの中から何かのサンルーフの

パーツから切り出して作りました

仕上げにリフレクターを四角く削り

アルミテープを貼って

一丁上がりです

 

リアビューは素組でいい感じです

 

この型のソアラのキット

もう一つバンダイの1/20の物を

積んでます

気が向いたら作るかな・・・?

作んねーだろうなぁ~(笑)

 

以上

茶太郎でした

乁(˙ω˙乁)ウネウネ

 

サンキューベイベー 

 

 

 

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930