タイヤ館安城店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

風がつよいですね<(_ _)>

2017年1月22日

こんにちは!

タイヤ館安城のまいまいです(^o^)/


先週の寒波からなんだか毎日冷え込んでますね(:_;)

車にのるとその時の外気温が表示されるのですが、、

4度以下になると雪の結晶マークがついて音でも警告されるんです!

凍結注意マークなんですかね?

ここ最近が毎朝、毎晩なってます(笑)


とーっても寒い証拠<(`^´)>


みなさま風邪などひいてませんか?

わたしの風邪のピークは過ぎ去りましてかなりよくなりました(^o^)/


わたしの住む町の周辺はインフルエンザが流行していてなんだか心配です。


そんな先週の週末の雪、、大雪警報の出ていた知多地域にすむワタクシですが

家の周りはまさに銀世界(^o^)/

早朝、出勤前に家周辺の様子を見に行った時の写真です。


これにはさすがに驚きました!(笑)

この下はたしか田んぼだったと思うんですが、、(笑)


父がここにすんで50年近いけどこんなに降った記憶ないから初めてじゃないか?

と、つぶやいていました(^o^)/


雪道を通りなんとか出勤(^o^)/

ブリザックのVRXを購入し交換しておいたからこそ

なんだか安心して運転できました(^o^)/

何より凍結している道を良く通るわたしには強い味方です!


みなさま凍結が心配な所、雪道は必ずすべらないための処置の上運転をお願いしますね!


まだまだ冷え込みますが体調にはお気をつけてお過ごしください(^^)v


まいまい

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930