タイヤ館安城店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

シンシンのマニアック?日記(笑

2016年6月12日

ご覧の皆様、こん〇〇は!

シンシンこと、平野です。

本日はワタクシが担当させて頂きます。

先週の休みに、「鈴鹿サーキット」へ

「スーパーGT合同テスト」を見学に行ってきました!

テストって?

この場合国語でも英語でもありません。

彼らのテストって「練習走行」です。

夏の本戦に向けて車体やタイヤを「試す」、

という事のようです。

我々観客は入場料だけでGTマシン・プロの走りを

見る事が出来、ドライバーさん達も本戦の時ほど

ピリピリもしていなく、お得に一日楽しめます♪

目の前を大きな音を立てながら猛スピードで

ビユーンと走り抜けていくのは、

見ている方も爽快です。

GT-R、レクサスRCF、NSXなどは

元々スポーツカーですが、

今年のGTマシンには新型プリウスも!

普段街中で見るのと全く違いますね~

他にも色々見れて楽しめました。

また、ドライバーさんだけでなく

メカニックさん達もタイヤ交換の練習を

本番さながらにされていました。

仕事柄、やっぱり見てしまいます。

来月も、鈴鹿で行われるみたいですよ♪

今日はこの辺で

        では、また次回っ!!

担当者:シンシン

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31