タイヤ館安城店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

「雪が降るからスタッドレスタイヤ交換」では、遅いんです

【タイヤ タイヤ・ホイール関連 > スタッドレスタイヤ】
2022年10月30日

雪の予報が発表されたときや雪が降ってからスタッドレスタイヤを購入して装着しようと思っていませんか?

 

それでは遅いんですよ。

 

特に新品のスタッドレスタイヤは本来の性能を100%発揮させるためには、200〜300kmの慣らし走行が必要です。タイヤの表面を走行してちょっと削ることで雪や凍結路面にしっかり効くようになります。

また、タイヤを夏用タイヤからスタッドレスタイヤに交換すると操縦感覚も変わりますから、新しいタイヤに慣れておくという意味でもこの慣らし運転は大切なことと言えるでしょう。

 

タイヤ館安城店は、いつ雪が降っても、いつ路面が凍結しても対応できるように天気、気温に関係なく『本格的な冬になる前にスタッドレスタイヤに履き替え』を推奨しています。

 

 

スタッドレスタイヤへの履き替えはお早めに。

 

タイヤ館 安城
住所:446-0059愛知県安城市三河安城本町2-7-23
電話番号: 0566-77-7911
相談予約

タイヤ点検・安全点検/タイヤ履き替え/オイル交換/その他ピット作業の予約

カテゴリ:タイヤ関連 タイヤ館安城店からのお知らせ スタッドレスタイヤ 

担当者:いとう

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031