スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

myタイヤ交換☆パート①

2017年5月12日

 

みなさんこんにちは(*^-°)v

先日自分の車のタイヤを新しくしました~~☆

作業を始めから終わりまで見学してお勉強しました(o^-')o

 

まず見てください!交換前の自分のタイヤちゃんです。。

バキバキのボロボロでした。これで走っていたと思うと怖いです。。

どうも空気圧が減っている状態で走っていたのでタイヤの溝に縦に亀裂が入っていました(´⊙ω⊙`)そしてタイヤの両肩がすり減っています(´⊙ω⊙`)空気圧点検の大切さを実感しました(ノд・。) (ノд・。)

 

まず始めにタイヤを車から外して、

タイヤとホイールをバラします!!

そして私はTPMS(空気圧センサー)を取り付けました!!

TPMSは車内からタイヤの空気圧の変化を確認できるとっても便利なセンサーなんです!!!!☆

 

 

これで今までの自分のようにタイヤの空気圧が減っている状態で走るとTPMSがお知らせしてくれるので、安心です♡

 

TPMSを写真のようにホイールのバルブの部分に専用の装置を取り付けます!(¬_¬)☆

タイヤコウカンはまだまだ続きます(´⊙ω⊙`)!

次の日記に続く、、、(´⊙ω⊙`)(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

担当者:どいちゃん