スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

空気圧充填講習ッ!

2018年8月30日

 

日曜日にお休みを頂き、水戸にて

空気圧充填講習を受講してきました!

 

8時から6時までの予定が3時に切り上げることになり

実技で少し伸びて、3時半で終了!

 

午前中の講習では、空気充填(バルブも含め)からホイル、タイヤ

教科書に記載されていないものも多々有り、メモの連続!!!

午後からは、破裂を伴う危険な空気充填タイヤの手組みの動画を

それから普通乗用車からトラックまで、幅広い組替体験をして来ました!

 

実技では、大型のタイヤの組替と、大きなリングが付いているものもありそれを外す体験!

組替はうまく出来ましたが、リングを外すのにレバー2つ使って取れるはずが私には取れず

みんなに見られながらも、もう1回やっていいですか!!!!!!!!!と三回も挑戦!

頑張りましたが、スタッフの手を借りてしまうという結果に終わりました(笑)

無事、講習終了し、たくさんの知識がほしいなと改めて思いました!

これからも頑張りますので宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

 

担当者:小茂田