結城店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ベストタイムは更新できたが・・・

2011年6月21日

いやー僕には4ヵ月ぶりのロードコース走行でワクワクしてました!ライダーもたくさん集まっていて、皆やる気満々でしたね!

今回は30分を3本走ります。目標は2分14秒台に入れること。路面が新しくなった事を考えれば十分に可能な目標です。

僕が走る登録者クラスはストリート仕様で走ります。この日は40台位いたかな?

1本目はまずはコースに慣れる事と今までのベストタイムと同等タイムを出すことを目標として走行開始。

珍しく走行台数が多いのでなかなかクリアラップが取れず、最初は安全に追い抜く事で精一杯。新しいコースを満喫しながら感覚を取り戻す為に徐々にペースアップし、なんとか2分16秒台に入れ前回のベスト同等が出たので良しとして終了。しかもまだまだイケるなといった感じだった。

2本目は本気でイク!そう・・・イクのだ!!しかしこれもまたクリアラップが少なく苦戦。そして苦手の左コーナーがあまりにも乗れてない事!!15秒台に入りベストは更新してるが、これじゃ納得いかん!久々の加速Gと減速Gに耐える事で精一杯になってしまっていてコーナー進入の準備がまるでできていない・・・あーあ。という具合で終了。

ラスト3本目はちょっとタイムの事を忘れて左コーナー修正に集中してみる。ブレーキポイント、下半身ホールド、バンクポイントなど丁寧に意識してやってみる。結果3本目に本日のベストラップが出た!

しかしそれでも左コーナーの乗り方はまだまだダメ!右コーナーと同じ乗り方ができていれば、あと1.5秒位短縮できるだろうな・・・

走りの内容は悔いが残りましたが、久々の大きいサーキット走行はメチャメチャ楽しかった!!あと転倒するライダーが結構多かったな。

雨が降らなくてよかった・・・

担当者:加藤

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031