結城店ブログ / 2009年9月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

漫画なんですが・・・ハマっています。
ヤングジャンプで連載されているその名も「キングダム」!!
名前だけ聞くとなんのこっちゃ良く分からないと思うんですが中国歴史ものです。
中国といえば三国志が有名ですが
こちらは春秋戦国時代…つまり秦の始皇帝の時代のものですね!!
とはいっても始皇帝が主人公ではないのですが。
一度読んでいただくと面白さに気付いてもらえると思います。
おすすめです。

担当者:中村

という事で、たまたまこの日記を見てしまった人へ・・・
・・・強制的に無駄知識を伝授します・・・
バイクでサーキットランするには大きく分けて2つあります!
1つはサーキットライセンスを取得する(基本的には講習を受けて終わりですが、実技走行する所もあります。モテギだと4万円位)
もう1つは誰かが主催する走行会やスクールに参加する(だいたい2万円位)
・・・お好きな方をどうぞ・・・
ちなみに、125cc以上でないと...

担当者:加藤

最近からではありますがジョギングを始めました。
地元の沼の周りを一周だけなのですがいやぁこれがキツイ!
たった6㌔なのですが最初のうちは途中で休んだりと完走できませんでした。
しかし回数を重なるごとに体も慣れて休まず走りきれるようになりました!!
最近ではちゃんとしたジョギング用シューズを買ってしまおうと目論んでおります。
ただし許可が必要なんですが…。
皆さん運動してますか?

担当者:中村

ついこないだ排気バルブが一つ死んで腰上OHしたばかりなのに今度はオイル漏れ発生・・
・・・・・・・うそっ・・・・・・・・
って感じでした・・・しかも両サイドから・・・
一本走り終わったら、左側に関してはブーツにオイルがビッシャリ・・・
ああぁ・・・使い方を考えれば、フルOHしないといけないな・・・
まだローンが半年あるんですけど・・・

担当者:加藤

2009年9月15日

の、一つの松島へ行ってきました。
写真では非常に分かりづらいんですが松島です。
そして秋保温泉に宿を取り、温泉に入りゆっくりしてきました。
料理も豪華で食べきれないぐらい出ましたよ!!
もったいないから無理して完食しましたけど…。
二日目は蔵王はお釜によって帰路につきました。
全行程走行距離数1000㌔ちょっと。
感想としては一泊二日は結構強行軍でした。
二泊できるともっとゆっくりできますね!
皆さんは最近旅...

担当者:中村

の、地域清掃活動の日がやってきました。
意外にゴミ落ちてますね。
皆さんポイ捨てはいかんですよ。
街がきれいになると気分も晴れやかになりますので
ぜひ皆さんもゴミはゴミ箱へ!!

担当者:中村

先日バイクでサーキット走行したのですが、どうもバンク中にRタイヤが「ヌルッ」っとすべる感触が出てきました。
恐れていた寿命がきたようです・・・約半年でした・・・ちょっと前までは一年位もっていたんですが腕前が上がったせいかタイヤが減るのも早くなってきました・・・
スリップサインが出掛かっているので、ねばって使ったほうだと思います。
タイヤ交換しなくては・・・結構高いからなぁ・・・
しかも腕前が上がれば...

担当者:加藤

なのに天気がスッキリしませんな。
昨日が寒かった分今日はやけに蒸し暑く感じます。
なんかこうパァーッと晴れ渡った感じがほしいですね。
夏はもう終わっちゃいましたが・・・。

担当者:中村

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930